動画配信やギター練習など

今日は外出なし。しかもノンアルコール。家で(比較的)おとなしくしていました。(明日は買い物に出ないと、食料が不安になってきています…。)

夜、鈴木愛理youtube配信「#おうちで愛理」を観賞。一昨年の武道館ライブDVDです。その時は行ってませんけど、いやぁ懐かしい、この感じ。思わずノリノリで手拍子しちゃったりしましたよ。リビングですけど、かつてファミリー席からしたように、双眼鏡で画面見てみたりね…(笑)。

そのノリで、さっきまでしばらくギター弾いてました。実は先週、左手小指の筋がちょっと痛くて、ギターも自粛していたんです。(このトシになると一度痛めるとなかなか治りません。年寄りはどうしても用心深くなるんですな。)どうやらちょっとずつ弾いても大丈夫みたい…。ちょっとずつ、練習しましょう。