引きこもります

全国的にコロナウィルス感染が拡大しています。わが県も患者数(確認されただけでも…という意味かな)が100人を超え、特定警戒の17都道府県に入ってしまっています。
これは本格的に引きこもりモードに入らざるを得ません。ちょっと前なら、『人が少なくなった観光地にこっそりと…』等、たくらんだのでしょうけど、そんな事も言っていられない状況になっています。
当面「県外には出ない」「できれば市外にも出ない(これは親族や商圏の関係で難しそう…)」ことを目標として行動したいと思います。

週末、どうやらお天気が崩れる予報です。元々、スーパーなども混みますので、土日は出かけない事が多いです。影響ない…予定どおり…と、自分に言い聞かせています。
そう言いながらも、閉店直前のスーパーの安売りは、人も少ないし(在庫も少ないけど)、魅力的なのです。そのくらいは楽しみがないと…ね。