納豆はどこへ?

少し前から、ドラッグストアやスーパーから、トイレットペーパーやティッシュペーパーが消え失せています。ニュースによると、都会ではお米なども品薄だそうですが、当地ではお米はいつもどおり店に並んでいます。(生産者が多い=買わなくても自分で作ったのがある…せいかもしれません。)
ところが、昨日、気づいたのですが、「納豆」がありません…。どうした茨城!?…って感じですけど(笑)。今日のお店の貼り紙によると、どうやらテレビで健康食品として紹介された様子です。これって、以前もありましたよね。納豆だったり、バナナだったり…。繰り返すなぁ、一般大衆よ!(笑)
いや、自分だって一般中の一般人、大衆の中の大衆ですけどね(笑)。