拡幅工事と伐採作業

わが家のすぐ前の市道、少しずつ拡幅工事をしています。


年末のうちに工事のお知らせの看板が立っていました。まずこれを立てておいて、一時的に「休工中」と貼ってあります。ここを通行する車や人に対して、予告しておく、という意味合いなんでしょうね。
f:id:docan:20200113231205j:plain


この画像は1月2日に撮ったものです。
f:id:docan:20200113231154j:plain


この「ピンクのテープ」を巻かれた木は、間もなく伐採されちゃう運命なのです。
f:id:docan:20200113231215j:plain


年が明けて工事が始まりました。今日はお休みですが、こんな感じです。
f:id:docan:20200113231234j:plain


だいぶ伐採が進みました。
f:id:docan:20200113231231j:plain


もう一度掲載。並べて見ます。

f:id:docan:20200113231201j:plainf:id:docan:20200113231234j:plain


まだ途中なんですけど…天文マニアとしてはマイナス要因だらけです。今まで見えなかった外灯が見えてきちゃって、光害が一つ増えてしまいました…。