草刈り…できず。

連休も残り少ないし、草も伸びてきたし…と、草刈りしようと準備しました。
ところが…エンジンがかかりません。ひもを引っ張ってエンジンをかけるのですが、引いても引いてもかかりません。


考えてみたらこの草刈り機、10年以上使っていますね。ちなみに、このブログ開始以前に導入しています。ブログの初登場は2008.6.15でしたけど、既にあれこれ語っていますね。


さて、愛機マルヤマKC20A、エンジンは20ccです。
f:id:docan:20190511221651j:plainf:id:docan:20190511221647j:plain


そういえば年々かかりが悪くなってきていて、去年の夏頃も『そろそろ買い換え時かな…?』と思っていたのです。
エンジンがかからない原因は何だろう?知識ないけど、プラグくらいは外せます。とりあえず外してみました。こんな感じでした。念のため、型番を撮影しておきました。
f:id:docan:20190511221641j:plain
f:id:docan:20190511221644j:plain


…でも、結局、買い換えする事にしました。10年…まぁ、元は取ったことですし…。


…というわけで、この日は「草刈り機を買った」だけで終了でした(笑)。