なp@?

タイトルは「なぜ?」と打とうとしたんですよ…。



私、「かな入力」なんです。キーボードは「かな」打ちしています。
ところが、はてなブログは「ローマ字入力」がデフォルトのようです。タイトルを打とうとして、日本語入力モードにして(自分の設定なので最初はかな打ちです)、入力を始めると、1文字目はかなで「な」が入るのですが、次の文字は勝手にかなが解除されて「せ」ではなく「p」になってしまいます。いっそ全部ローマ字なら、ファンクションキーでかなに変換できるんですけど、こうなってしまう設定ではどうしようもないですね…。
当面、本文のスペースにどんどん打っていき、ついでにタイトルも打ってしまい、カット&ペーストでタイトルの場所に貼り付けることにしましょうか…。(あー、面倒くさい…)