確定申告など

確定申告というものをするため、1日休暇を取りました。


サラリーマンですので、源泉徴収がほぼ全てですが、昨年末、臨時収入がありました。実は「個人年金」をだいぶ前から積み立てしていまして、この間から受け取る時期になってしまったのです!(こう見えてわりと堅実でしょ?)もらえるのでうれしいような…それだけ年取ったってことなのでやや哀しいような…フクザツな気持ちです。
で、積み立てていた保険会社から「支払い証明書」が届き、その注意書きを真に受けて(笑)確定申告に及んだ…というわけです。


休暇のついでに、次のミッションを計画。いろいろありましたが全ミッションクリアできました。平日はどこも空いていて、能率が良いのです。

  1. 確定申告…地元の庁舎にて。合併前の町役場です。
  2. 銀行で通帳に記帳…銀行2カ所、郵便局1カ所。
  3. 床屋…地元のいつも行く床屋さん。
  4. 映画「First Man」イオンモールへ。100人ちょっとの小さめの館ですが、お客は5人ほどでした(笑)。


…お天気が良かったら最高だったんだけどなぁ…、。