今夜の月です。実は毎日撮っているのですが、ここ4日ほど写真のアップをサボっています…。
空の高いところは晴れ。低空は曇りでした。

x50ズームにて。月が高すぎて、上下方向が難しい…。

ほぼ満月です。望の瞬間は、明日の14:16。日本から見えませんが、皆既月食となります。アメリカあたりが見やすいようですね。
x100。結局、右に15~20度くらい傾いてしまいました…。

x200。

同じく。このあたり、オリエント海の外輪山と思われます。

低空の雲がなかなか趣があります。もう一度撮ったら、冬の大三角形がいい感じに写りました。

線を引いてみます。
