チキン母さん煮定食(自作)


仕事終わっての帰り道、スーパーでチキンカツを安く売っていたので、季節的に涼しくなって来たこともあり、土鍋シーズン復活とあいなりました。
そう、いつも行く大戸屋での人気メニュー、チキン母さん煮定食の自作です。今回はツイッター上でごく一部の人で話題になっていた、ナスを入れるパターンを試してみました。以前は標準でナス入りだったみたいなんですが、最近は入らないのが普通になっているようです。そこで、自作だ!

ナスだけでなく、ピーマンやシメジも入れました。夏野菜のかあさん煮定食、ですね。けっこう美味しくできました。


作っていて…私、とても大事な事を思い出しました。


『あ…母の命日、昨日だった…』


母上、しょーもない息子ですみません…。来週、ちゃんと一周忌やりますので…ペコペコ土下座…。m(__)m