草刈りサンデー

今日は午後から予定があったのですが、午前中は時間が空いていたので、残っていたエリアの草を刈りました。


今回、まずは刃の交換です。前回、砂利エリアだったので刃が減りまくってしまい、チップもほとんど飛んでしまいました。新しいのを付けた後と、外した古い刃。


上が新しい刃。下が古い刃。ギザギザがすっかり台形に…こんなに減ってしまっています。


【草刈り前】

残りのスペース。西の端「天竺」です。


【草刈り後】

世界の西の果てには、コンクリートの塀が立ちはだかっていたのだ!(笑)


【草刈り前】

こちらは東北地方。星空「ぐるぐる写真」を撮るスペースですが、こんなに草ボウボウになってしまいました。


【草刈り後】

草刈り終了。これで撮影もできるぞ!


今シーズンの草刈りはほぼ終了です。ほぼ…です。実はまだキレイになっていないところもあるんですけど…。まぁ、ほぼ、終了です…。