久しぶり、ゆっくり土日

この週末、土日とも自分の家で寝るのが久しぶりです。あー、忙しかった…充実の日々だけど、身体はけっこう疲れまして、年齢を感じずにはいられません。

最近の土日。自分の覚え書き。
1/20-21…土曜日は定期通院(血圧の薬)、土日在宅。
1/27-28…土曜日に新車の購入契約、日曜日やなわらばーライブ(福岡)
2/ 3- 4…土日加藤いづみライブ(大阪・名古屋)
2/10-11…天文関係の集まり(飲み会でホテル泊まり)
2/17/18…土曜日は定期通院、日曜日加藤いづみライブ(東京)
2/24/25…新車の納車。土日在宅。


4週連続ホテル泊まりですが、ヲタク仲間の皆さんにはおなじみのところが多いかもしれません。(仲間から教わったところもありますので。)

キャビナス福岡(福岡・博多)
カプセル大東洋(大阪・東梅田)
ウェルビー栄(名古屋・栄)
東雲(茨城・つくば)
ダンディー(東京・上野)


これだけ国内遠征している動機(原因)の一つに、昨年夏のアメリカ日食に行けなかったことがあります。だいぶ前から長期計画だけはしていたのですが、家庭の事情とお財布の事情で断念しました。その分、国内あちこち行ってやるぞ、というところです。(とはいえ、9月の北海道は行けなかったけどね…。)
好きなこと(天文や歌い手さんなど)をテーマにして旅をする、そして旅先で仲間と落ち合ったり飲んだりできるというのは、本当に楽しいし、ありがたい事です。
それに、昔と違い、職場の雰囲気が「年休の計画的な取得を推奨」となっていますので、先輩として模範を示さないといけませんからね(笑)。


あっ…明日、月曜日に普通に出勤するの、1月22日(月)以来だわー(笑)。