年越しのご挨拶

今年ももうすぐ〆。2018年がやってきます。9月に母が亡くなったので新年のご挨拶はいたしません。 この場を借りて皆様へのごあいさつです。今、いつ寝落ちするかわからない状態なので(笑)。(実はこれツイッターで書いたことの焼き直しです(笑)。)


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


主に若い皆さんへ。 親ごさんと、話せるうちにいろいろ話しておいた方が良いですよ。生きててもボケちゃうと話せなくなる…って事です。
真面目な話で対立したことも、バカな話で笑い合ったことも、今となっては貴重な思い出です。母から聞いた東京大空襲の話、もう一度もっと詳しく聞きたかった…という後悔があります。2年前に亡くなった父から聞いた話の中では、予科練の話が印象的でした。あと、遺産分割協議書とか不動産の登記申請とか、いろいろ社会勉強もしました。いやー、親が死ぬって、なかなか大変な事なんですよね…。


では皆さん、あらためて、良いお年をお迎えください。