今夜の月


晴れ間を待ち、どうにかこうにか月更新。


今日は無理かなぁ、と思ったのですが、帰り道、スーパーの駐車場で一瞬だけ晴れ間から月が見え、『これは!』と、狙うことを決定。もう少し広い駐車場のあるホームセンターに移動。しばらく待っても晴れないので、店内で買い物。余計な物を買ってしまった気がしますが…(笑)。終わって出てきても晴れていませんでした。半ば諦めて帰宅。ところが自宅の方が雲が薄く、雲間から時々月が見えています。


こんなお天気です。


ちょいズーム。

雲が動いて行くので、動画で撮ると面白いかも。


いつものx50ズームにて。

雲が取れません…。上半分が黒いのは、雲が通過中のためです。