お天気が不安定?

今朝、早朝に目覚めた時(早朝トイレタイム)は晴れていました。でもいつもの時間に起きたら、曇り…。出勤時刻にはやや大粒の雨が降り出す始末。今日はこのまま雨が降るのかな?と、重い気持ちになりました。
職場についてしばらくすると、今度はすかっと晴れてきました。でも東の空遠くには雷雲らしき雲。あの真下はざあざあ降りかも…。


夕方の帰宅時間頃は、西空低く濃い雲があって、日没は全く見えず。代わりに積乱雲の縁から薄明光線が見えていました。ピンクの夕焼けをバックに、なかなかキレイでした。


さて…台風18号はいつ来るんでしょうか???宮古島付近から北に抜けて、いま北北西〜北にゆっくり動いています。予報通りだと、今週末の三連休のうち2日くらいは台風でつぶされそうな気がします。あーあ…。