今夜の月

今日の夕空。まずは北西方向。

左端に屋根の端っこが見えていますが、これ、下の画像の屋根の右下の部分です。


その左側、西〜南西。

実は月のところに薄雲がかかっています。まだ空は明るいですけれど、いつ曇るかわからないなぁ、と、ひととおり撮影しました


x50ズーム。


x100ズーム。月面Xが見えています。


月面X付近を拡大してみます。


文字入れしました。


x200ズームによる月面北部。


月面南部。


しばらくして空が暗くなってから、地球照を狙ってみました。ところが、薄雲がかかっていて、月の周りがにじむだけでした。


オマケ。柿が色づいてきていましたので、一緒に撮りました。

これはまだ明るい時間の撮影です。