今夜の月

久々に夏らしい晴天。でも晩夏らしく、夕方には秋の虫がたくさん鳴いていました。


18:35頃の夕空。イオンモール土浦の屋上駐車場にて。薄明が残る空の超低空には一群の雲。今夜にはあれが押し寄せてくるのかなぁ…。


x50ズームにて。まだ空が明るい時間帯で、コントラストが良くないです。


x100ズームにて。


x200ズームにて。月面北部。

帰宅時間なのですぐ隣をひっきりなしに車が通過。横風もあってなかなかブレが止まりません。


月面南部。


地球照。これは18:36頃。まだ空が明るい時間帯で、コントラストが弱いです。


帰宅前の19:44頃。空は暗くなってきたのですが、月が低くなってしまいました。


帰宅後、空は晴れていますが、あまり透明度は良くありません。それでもうっすらと天の川が見える空です。