検査入院終了

昨夜からの検査入院、今朝、無事に終了しました。


おはようございます。06:20頃に目覚め、とりあえずトイレに…。すると、センサーの配線のおかげで、着衣が直しづらいことこの上なくて…すぐにナースコールしました。もったいないからしばらくセンサーだらけでいようかな(笑)…と思ってはいたんですけどね…。
でも取るのもけっこうエライ騒ぎでした。当直のナースさんは検査の専門じゃないんですよね…。でもそこは数をこなしているとみえ、無事に外していただけました。センサーを取り付けていた部分のペーストが固まっていたりしますので、すぐにシャワーを浴びました。


撮影は06:45。


07:30に朝ご飯。


朝の、窓からの景色。まだ外来が始まる前なので、車の台数は少ないです。


ここに、自分の車があります。


退院の手続き。ナースステーションに行ったらちょうど申し送りの時間だったので、少し待ちました。その間に談話室から撮った筑波山(左側後方)…みごとに雲の中…。手前の、砕石により真っ二つになってしまった山が龍神山です。


お世話になりました。振り向いて一こま。


ここの病室だったようです。


以上で終了。
眠れないんじゃないか、との心配はありましたが、気がついたら寝ていまして、気がついたら朝でした。トイレに目覚めたのは一回かな。
でも「あーよく寝た」感はなく、なんとなく疲れが残っている状態。逆に「寝てない感」も特にありませんけど。これがこの病気の特徴なのかもしれません。実は寝ていなくて疲れが残っているのに、本人にはその自覚がない…ってことです。
結果は2週間ほど後になります。なかなか貴重な体験でした。楽しかった、と言っても過言ではありません。


その後、一日休暇でのんびり過ごしました。この検査を理由にして休暇を取っていましたので、合わせて車の点検を予約して実行。近くのそば屋でお昼を食べて帰宅しました。


…で、『早く帰って昼寝したい』感覚だったのですが、いざ帰ったら高校野球県大会の決勝をテレビで中継していました。せっかくなので見届けようと思ったのが8回表。すぐに寝るつもりだったんですよ…でも、終わったのが15回ウラ…すんごい熱戦だったのですよ。見られてラッキー、休暇で良かった…です。