明け方のこむらがえり

明け方…うまく行けば細い月と水星の接近が見えるかな、と思っていたのですが、それどころではありませんでした。未明、突然のこむらがえり。左のふくらはぎが痛い痛い…。まいった…。明るくなるまでのたうち回っていました…。
お天気は、上空が低い雲に覆われていて、超低空に晴れ間らしき部分がある、といったところ。月も水星も見えなかったでしょう。


それにしても…何の成分が足りないのかなぁ?やっぱり水分?水分は摂ってるつもりですけど、吸収されていないのかな?
今日、職場でこの話をしたら、『ポカリスエットが良いってさ』と言われました。なるほど、試してみようっと。でもまてよ、そもそもこの手のスポーツドリンクって、そもそも水分とミネラル分の補給のためにあるんだよな、だとすると当然の結論、ということですね。
ということで、今夜はポカリスエットを飲んで寝ます。おやすみなさい。