明日はYOUR STAGE

はい、もちろん直前練習も自宅でしていますが、それよりも、なぜかお針仕事をしています…(笑)。裁縫って、それでも年に一度くらいはするかなぁ?ワイシャツのボタン付け程度ですけどね。

これ、明日の衣装の一部なんです。沖縄っぽいサウンドにするのですけど、本物のかりゆしウェアだと高いので、それっぽい布地で飾ろう…ってわけです。


で、買ったのがこれ。「琉球はぎれセット」2種類。


Amazon仕事早いわー。木曜日の夜にポチして、金曜日の夜には届いたもんね。


…で、ちょっとした縫い物をしていたわけなんですが…針の穴に糸を通すのって、こんなに難しかったっけ?…(泣)子供の頃、おばあちゃんの手伝いでよく糸通ししてましたけど、すいっと通せたんだけどなぁ…。


アフィリエイト貼っておきます。B4くらいの布が6枚セットになっています。生地はポリエステルやナイロンですが、デザインを楽しむには充分です。