レコーディング再提出

7月4日の更新で、発表会のカラオケCDを作って提出した、と書きました。実はこの件で提出先の技術担当(?)の方から先生を通じて、『もし良かったら、録り直すのなら、一週間後まで待てます』との後押し(事実上『録り直したら?もっと良くなるよ!』とのご推薦だと勝手に思っています。)をいただき、間違った部分を録り直すことにしました。
とはいえ、毎日毎日、庭仕事やら寝落ちやらでなかなか時間が取れません。ようやく昨日、ノンアルコールに近い形で臨みました。ギターの録り直し(音がビリついてしまった)が2カ所、うっかり鳴ってしまった音のカット1カ所。イコライザーとリバーブを調整しなおして、マスタリング。それをPCにコピーし、CDに焼きました。これで本当の完成、今日提出してきました。割と良いものができたかな、と思っています。あとは本番を迎えるだけです。(その前にイオンモールでプレコンサートがありますが…)


…安心してないでちゃんと練習しないとね…。