奥沢駅前音楽祭

「土日のプチ遠征。書く材料がありすぎな感じ。でも眠い…眠くてどうしようもない…ZZZZZ」と書きましたが…。以下、追記しました。(追記の方が多いぞ!…(笑))



久しぶりにTAMTAMの本物を聞いてきました。メルマガで招集(?)されたので行って来ました、奥沢駅前音楽祭2016。


パンフレット内の出演者紹介、TAMTAMの部分。(光っちゃいました…)


会場は世田谷区の東急目黒線奥沢駅前。(奥沢は田園調布の一つ手前です。)ここ、いつもは駅前ロータリーの池なんですけど、その上に仮設ステージが設置されています。


お目当てのTAMTAM。久しぶりです!

Takaさんのギター、マーチンになっていました。
終演後、新しいCDを買いつつ、ごあいさつ等できました。この前は憶えていただいてなかったようですけど、今日は昔話もできましたので、しっかり思い出していただけました。懐かしいファン仲間にもお会いできて、ちょっとだけ若返りした気分でした。(そちらの世界では、Mで始まるハンドルを使っております。「どかん」じゃありません。)

CD「ひとすじの糸」。左上のシールはその場でMariさんが貼ってくださったもの。したがって世界で1枚のCDなのです。そして、Mariさんから「みんな暑い中ありがとう」と、いただいたハンカチ。ありがとうございます!(こちらからは何も差し入れなくてゴメンナサイ…次回は…。)
新しいCDは演劇のテーマ曲とサントラ。その上演とミニライブが8月に某所で予定…という極秘情報もゲット!早めにスケジュール調整できます。
…で、Takaさんのギターは、D-28(1979)だそうです。演者とこうしてギター談義できるのも楽しいっす!


他にもいろんなジャンルのいろんな出場者が続々と…。プロあり、アマチュアあり…音楽好きなら、飽きません。この地域、伝統的な住宅地で、プロのミュージシャンも数多く住まわれているとのこと。住んでいる人だけで音楽祭できちゃうなんて、すごいですね。

これは市民バンド…と言ってもいいのかな。ウチのグループもこんな風にやりたいなぁ…と思う次第。
印象として、プロ(教室の先生も含む)の方がいろんな人を巻き込んでバンド組んでいる…ってのが多いかなぁ。そりゃもう楽しそうで、うらやましいです。



尺八とアコギ2台というアコースティックなグループ。上手いです。そして、大好物です。


町の規模も人口も、全然違いますが、ウチの地元でもこういうのやらないかなぁ…。でも、演歌のカラオケ大会になっちゃうかな?…(笑)