桜と月


うまく桜と撮れました。撮影地はイオンモール土浦です。
わが家では満開ですが、土浦では既に葉が出てきています。


夕方、帰りがけにイオンモールで夕食。曇っていて期待ゼロでしたけど、外に出たら月が見えたので撮影体制に。


駐車場はナトリウムランプでオレンジが強かったのですが、無理矢理カラー調整しました(笑)。


さて、いつもの月です。


地球照にも挑戦。実は風が強く、車の屋根にカメラを載せて手ぶれを軽減しているのですが、困った事に強い風で、車ごと揺れるのです。このコマ、マシな方なんですけど、ブレブレです。


x100ズーム、一応撮れましたけど、気流がひどくて月の縁がゆらゆらです…。


このあとすぐに濃い雲の中に入ってしまい、おぼろ月になってしまいました。