今夜の月

なんとか晴れが持ちました。


本日の撮影地その1。田んぼ道。


早い時間、月は薄い雲がかかっていました。(18h頃)


撮影地その2。帰りのカスミ(スーパー)駐車場。


この時間、月が高くなったせいもあり、よく見えていました。(23h頃)


x100。


x200による北部。虹の入江はすっかり昼間になりました。その北、大きくて中が平らなのがJ.ハーシェル明暗境界線を南下していくと、日が当たり始めたばかりのアリスタルコスがあります。


南部。これも内部が平らなガッサンディが出ています。もっと南には異様に細長いシラー。


明日から天気が崩れる予報です。しばらく月面ともお別れかなぁ…?