豚肉と玉ねぎ、ピーマン、しめじの炒め物


お隣の畑のおじさんから、玉ねぎとピーマンをいただきました。


実は一昨日の夕方、おじさんが来て『明日、収獲するんだけど、ちょっと貸してね。今日のうちからコンテナ置かせてもらって良いかな?』と。はいはい、いつもお世話になってますから、とお答えしました。で、今朝いただいたのが上の画像。
ピーマンと玉ねぎ…さてどうしよう?迷ったときは即検索、というわけで、cookpadにあったこれにしました。ありがたやcoocpad。


豚肉と玉ねぎ、ピーマン、しめじの炒め物。

味付けは、醤油・砂糖・酒・みりん。和風な感じです。ちょっと甘めになってしまいましたが、まぁ美味しくいただけました。玉ねぎもピーマンも採りたてなので、シャキシャキしています。