草刈りGW

連休初日。『宿題』的な草刈りをしました。これであと4日遊んでも大丈夫!(笑)


先週は敷地の南側(市道沿い)。今日は市道から見えない側、家の北側です。ふだんは意識しないのですが、実は後ろ側の家(いつも野菜くれるおじさんの家)から見ると『あー伸びてるなー』と見え見えな部分です。なので、気を使って、今年は早めに刈りました。
【草刈り前】

【草刈り後】

右側はそら豆畑。左下の部分はそら豆の葉っぱの間引いた部分です。余分な葉を摘み取っている…のかな?


あと、前回刈り残していた部分です。この画面を左にパンして行くと、「桜更新」でお馴染みの桜の木があります。
【草刈り前】

【草刈り後】


ここも刈りました。北東端、物置の裏側。


終了後、まだお昼ですが、お風呂に入り、晩酌をスタート。昼寝を含めたこの流れを「家庭内リゾート」と呼んでいます(笑)。