草刈りホリディ

すっかり暖かくなり(ここ数日は暑いくらいですが)、草刈りのシーズンがやってまいりました。
毎年、最初の草刈りで『あー、あと一週間早く刈れば良かった…』と思うのですが、今年は順調にシーズンイン。まずまず早いうちに一刈りできました。


南側の市道沿い。一番草が目立つところです。
【草刈り前】

【草刈り後】


先月チェーンソーで枝払いしたところ。長いこと枝が繁茂しすぎていたので、地面に日の光が当たっていない部分には草がありません(笑)。
【草刈り前】

【草刈り後】


なお、草刈りじゃないんですけど、チェーンソーの日に除草剤をまきました。ところが雨が少なかったせいか効き目がなかなか出てこなくて、最近になってようやく草が枯れてきました。
【除草剤散布前】

【除草剤散布後】


…というわけで、敷地の三分の一くらいは草刈りが終わっています。まだ家の北側斜面が丸ごと残っていこれますが、次の土曜日にしたいと思います。ふぅ…。お疲れ、自分。