月食をあきらめて

今日は宵の空で皆既月食が見られる予定でした。でも昨日から予報を見ると悲観的な内容です。そこで月食予定を完全にキャンセル。コンサート見に行っちゃいました。
元々、月食とバッティングさせるつもりはなく、ついついうっかり4月4日のチケットを予約してしまったのです。チケットが届いて気がついて、最初は誰かに頼んで使ってもらおうとしました。でも、頼みの友人が『4日は行けないよ』続きで…売却をあきらめた次第。
ところが前日から悲惨なお天気…。これは天の声に違いない、天が『℃-uteに行け』と言っているに違いない、と勝手に解釈するわけです。実際はこれ幸い的な感じで、℃-uteコンサートに行って参りました。


実は、℃-uteのリーダー矢島舞美さんは、有名な雨女…。たぶんこれは、リーダーの祟りに違いありません。つまり『月食?そっち見てないで、℃-ute見に来なさいよ!』って…(笑)。