Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ〜!

Berryz工房のラストコンサートに行って来ました。本日をもって無期限活動停止。実質上、もう見られません。スケジュール的にかなり苦しく、またチケットも外れまくり、苦しい状況だったのですが、どうにかオクの手でチケットをゲット。参戦に至りました。
どこの席でも着席ならいいや、と割とテキトーに落札したファミリー席。ところがこれがある意味スゴイ席でして、ステージの真横というよりはやや後ろという、セットのお城の影で、ステージの中央で歌っている時にはメンバーが一人も見えないという席です。逆に言えば、アーティスト目線。演者の目線に近い位置で、武道館の客席を見下ろせるのです。将来、自分が武道館に立った時のことを考えながら、コンサートを楽しむことにしました(妄想が多分に入っております)。
演者が見えないのではご自慢の双眼鏡もお手上げです。ついでながらモニターは座った位置から見て右側真横。感覚的にはステージと逆方向に向かないとモニターが見えません。しょうがないのでメンバーが見える位置にいない時は、双眼鏡で客席を観察していました。主に、招待者席ですけど…。



とりあえずセットリスト。ふう…とりあえずここまで。

Berryz工房ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ〜! セットリスト
01. スッペシャル ジェネレ〜ション
02. ROCKエロティック
 VTR(BGM:Berryz工房行進曲)
03. 愛のスキスキ指数 上昇中
04. 付き合ってるのに片思い
05. 勇気をください!
 MC
06. 21時までのシンデレラ
07. ロマンスを語って
08. 秘密のウ・タ・ヒ・メ
09. まっすぐな私
10. あなたなしでは生きてゆけない(04-13-15完熟Completion Ver.)
11. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?
 VTR:振り返り映像(BGM:桜→入学式)
12. 行け 行け モンキーダンス
13. I’m so cool!
14. cha cha SING
 MC(清水・夏焼・菅谷)→(嗣永・徳永・須藤・熊井)
15. ジリリ キテル
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17. 本気ボンバー!!
18. 世の中薔薇色 ※煽りMC
19. ライバル
20. すっちゃかめっちゃか〜
21. 一丁目ロック!
 【encore】
22. Bye Bye またね
 MC
23. 永久の歌
 【encore 2】
24. Love together!