なんとかセーフ…

熱も下がってきて、吐き気もなくなり、便も水からややマシになりました。


そんな中、日曜出勤。職場での年に一度のイベントごとです。外部から来客がたくさん来るので気を使う日でもあります。部門は違いますが、数年かけた仕事がこのイベントで完結します。同僚とともに喜びたいですし、終了後の飲み会では『お疲れさん』って言いたいですし、多少、体調が悪くてもなんとか出席したかったのです。
結果、どうにかセーフ。今日だけ支給されるやや豪華なお弁当(個人的には「イ弁当」と呼んでいます。大げさですが、皇族用のお弁当並に豪華なので「イ」をつけて(鉄ちゃん流)、あとは「イベント」のダジャレです。)も無事に食べられました。
飲み会ではノンアルコールで通しました。まぁ飲める体調ではないのが正直なところですし、それでも担当部門のメンバーによる苦労話が聞けて良かったです。ある意味、これをバックアップするためにいるのが、私がいる部門ですので。


なんか、いかにもサラリーマンっぽい文を書いていますが、ハロー好きの仲間が多いツイッターではBerryz工房の話題でいっぱいです。ラストコンサートは3/3ですが、その直前にたたみかけるようにイベントをしかけて来るんだものなぁ…。この時期、そんなに行けるわけないよ…。というわけで、ラストコンサートだけは行って来たいと思っています。