熱が下がったので

やっとパソコンに向かっています。いや、苦しかった…。


以下、下痢と嘔吐の話がメインになります。お食事中の方は読まない方が良いと思います。


木曜日の深夜(=金曜日の早朝)、突然の吐き気に襲われ、トイレで嘔吐。明け方までに3回ありました。さらに下痢も1回。完全な水様便です。さらに熱があったようで寒気がして、眠れなくて、朝まで過ごしました。


症状は、前に生牡蠣で当たった時によく似ています。食べて4時間ほどで吐き気を感じて嘔吐して、下痢もあって…という症状。これはノロかな…と推定する次第。


金曜日はそれでも普通に出勤。実は午後から休暇をもらって実家に行く用事があったので、その分午前中に仕事を集中させて処理するつもりだったのです。月末だし、待ったなしです。朝食も食べられなかったので体力的につらかったのですが、まぁなんとか平静を装っておりました。


実家に用事と書きましたが、兄と一緒に司法書士事務所に「相続税無料相談」に行くのです。これが2月いっぱい、さらに兄の休みの曜日ということでこの日しかない、という状態で、先週予約したところでした。こちらも待ったなしです。


ついでに市役所に行って証明書を取ったりした後、実家に帰宅。いつもなら兄が食事を作ってくれるのですが、今日は何も食べられそうにないので早々に帰宅しました。


金曜日の夜もたいへんでした。吐き気らしい吐き気はないのですが、プチゲロの回数が多くて困りました。(よくある、『屁ぇこいたらミが出た』みたいに、ゲップしたらちょっとゲロが出た、または咳したらちょっとゲロが出た、というものです。)
おかげでティッシュの使用枚数がすごいことに…。他に、タオル2本廃棄などの損害がありましたが、これヒットだな、と思ったのは、ティッシュの空き箱です。元々、ティッシュの空き箱はゴミ箱として使っていますが、今回はゴミ箱兼ゲロ箱になりました。ゴミとしてティッシュが底に入っていた方が、水分を吸収できますので、ゲロ箱としても優秀です。


一方、たぶん熱があったので寒気がして、やはり眠れませんでした。眠ろうとしても眠れず、つらい夜でした。


今日は今日でまた予定がありまして、実家に行って父の車の廃車引き取りに立ち会う、というもの。これ、私がやらないと…兄は車に乗らないので、車のことはわかんないんですよね。ゾクゾクする身体をひきずって、実家に行ってなんとか事を終えました。あとはもう、いつものようにそば屋に寄ることもなく、すぐに家に帰り、夕方までコタツで寝ていました。


こんな時に限って、明日は出勤日だったりします。イベント日なので、たくさんのお客様が来ます。私は裏方ですけど、いろんな仕事、予期しないできごとがあるかもしれません。というわけで、休んでられません…はぁ。