東京ドイツ村、やなわらばーライヴ

来ちゃいました!!今、五井のホテルにいます。
しばらくライヴ行ってないなぁ…。やなわらばー聞きたいなぁ…。えっ、千葉でバレンタインライヴ?!東京ドイツ村?!車で4時間かなぁ?…どうしよう…?と迷っていましたが、つい昨夜、『ええい、迷うくらいなら行ってしまおう!』と決めました。
早速、市原あたりにビジネスホテルを予約、久々の遠征となりました。


東京ドイツ村は、以前、℃-uteがロケしたり、公開録音に出演したことがありますが、私は行きませんでした。(みんな楽しそうでうらやましかったです。)…というわけで、初めての場所です。現地での動きを考えて、車で行くことにしました。千葉は隣県とはいえ、道が複雑だし、都会地では渋滞するだろうし、でも4時間みておけば着くだろう…。


あ、電池が…。続きはまた明日…!(笑)
タブレットを地図としてドライブ中に使用しましたので、ほぼ使いっぱなしでした。電池、けっこう消耗します。ただしGPS受信は使っていないので、それでも少しだけ余裕がありました。)


続きです。まずはセットリスト。



東京ドイツ村 HAPPYバレンタイン「やなわらばースペシャルLIVE
     2015.2.14 16時の部
     東京ドイツ村
01.花(喜納昌吉 泣きなさい〜笑いなさい〜)
02.小さな恋のうた(MONGOL800
03.いちごいちえ(やなわらばー
04.愛してる(やなわらばー
05.青春の影(チューリップ)
06.ゆくい(やなわらばー


ライブの様子。特に「撮影禁止」掲示もなく、撮っている人もいっぱいいたので…撮っちゃいました。
【もし苦情が来たらすぐに削除します。】

バレンタインライブ。お客さんがみんな防寒装備…。



優さん。


りおさん。

昼の部ですが、ステージが広場の真南側にあります。ということは、客席からステージを見ると、全くの逆光。昼過ぎなので正面やや右側に太陽が見えます。しかも冬ですから太陽高度が低く、かなりまぶしいです。たぶんステージのお二人からは、お客さんの顔が一人一人よーく見えたのではないかなぁ…。



夜の部の前に、日の入り。そして富士山もシルエットで見えていました。

東京ドイツ村 HAPPYバレンタイン「やなわらばースペシャルLIVE
     2015.2.14 18時の部
     東京ドイツ村
01.花(喜納昌吉 泣きなさい〜笑いなさい〜)
02.いちごいちえ(やなわらばー
03.雪の華中島美嘉
04.かあさんのようになれるかな(やなわらばー
05.海岸通り(イルカ)
06.ゆくい(やなわらばー
E1.拝啓○○さん(やなわらばー


夜の部のライブ風景。昼の部とはずいぶん違います。


あ、りおさんブレてる…。


優さん。


りおさん。

昼もそうでしたけど、前から3列目くらいまでは、いわゆるやなファミさん、熱心な追っかけの方が陣取っていました。私はもっと後ろの方、一般のお客さんの中に埋もれて、観察していました(笑)。夜は、前の列に二組、隣に一組、やなわらばーを初めて聴くと思われるカップルさんがいました。(…いや、シングルで来てる人が珍しいんですけどね…(笑))ちょいと話を傍受していましたけど、ケータイでやなわらばーを検索したり、ライブになってからは「歌うまいねー」「すごいねー」と、評判上々でした。反対側の隣の子供は、にぎやかだったな…(笑)。
それと、やなわらばーfacebookによると、気温は2度だったそうです…。石垣島出身のやなわらばーさん、寒かったろうなぁ…。