風邪ひき一週間

先週の火曜日の夜からですから、もう一週間以上、風邪ひき状態です。
最初の3日間は食欲もなく、だいぶダイエットしたはずですけど、特に身体が軽くなった気配はありません。というより、軽くなったとしたらそれは「やつれた」と言うべきなんでしょうけど…。
アルコール摂取量はかなり少ないです。一週間で缶ビール2本くらいかな。買っておいた缶ビール6本パックが、なかなか減りません。
仕事を休むと身体は楽になる…とはわかっているのですが、なかなか休めません。毎日、処理期限のある仕事が次から次へと発生しています。かといって一日中忙しいかというとそんな事はなくて、仕事待ちの時間帯も存在します。これってつまり、うまくやりくりすれば休めるのに…ってパターンですかね?今日なんかも、朝から集中して処理して、『よし、今日の仕事の半分こなしたぞ』と思って時計を見たらまだ10時だったという…。逆に、休まなければそれだけ仕事が進む…ってことを自分で示しちゃってますね。
まぁ、この調子でごまかしながら体力の回復を計る…しかないみたいですね。無理はしませんけど。