センサーライトを取り付けました

玄関にセンサーライトを付けました。実はこれ、2年半も前に購入したもの。取付を面倒くさがっているうちに行方不明になり、昨秋、再発見し、ようやく取り付けることができました。


右がセンサーライト。マグネット式ですので、左の補助プレート(\100ショップで購入)を使用します。


点灯したところ。4LEDであるのがわかります。

振動を感知すると、10秒ほど点灯してすぐ消えます。点灯時間が短いので、電池は長持ちすると思います。


玄関のこの場所に取り付けました。戸袋です。暗がりにキーの穴を探すのに一苦労していましたけど、これで解消されます。(夜でも周囲が明るい都会とは違い、田舎なので月がない夜は暗いのです。)


消灯時


点灯時

戸袋をコツンと叩くと点灯します。玄関の扉を閉める時にも点灯します。つまり、その程度の振動も拾うってことですね。


実は、補助プレートはこんな形で貼り付けています。


というのも、マグネットの間隔が広くて…対角線にしないと1枚では足りないのです。もう少し大きなプレートを買えば良かった…。(売ってるかどうかわかりませんが…。)



アフィリエイトはこちら。購入した当時よりも安いショップを見つけましたので紹介します。