カレーどら焼き

先日、機会があってこれを食べました。


割ってみると、こんな感じです。


どんな感じなのか…正直、おそるおそるでしたけど、食べてみたら、うん、これもアリだなって感じでした。カレーパンを連想していただけば8割方合っています。皮が揚げパンじゃなくホットケーキ的な感じで、その皮(外側)はちょっと甘いのですが、これが逆にカレーの辛さを引き立てているようです。スイカの塩みたいなものかなぁ。
とてもユニークなお菓子です。機会があったら一度ぜひ食べてみてください。でも名前のインパクトは青森県の「味噌バターカレー牛乳どら焼き」に負けてるかも…(笑)。


興味のある方、土浦の「志ち乃」でどうぞ。
リンク→「志ち乃:和洋菓子、どら焼き(どらやき)の製造・販売」