今夜も露出中!

…って、まるで変態さんみたいです…(笑)。


この寒い中、何やってんだよ!、とか言われそう。しかも、やってる事が『放置プレイ』ですからねぇ…(笑)。


はい。というわけで、今夜も良く晴れております。定時退勤、帰宅してすぐに撮影開始。フルートのレッスン行って、再び帰宅。カメラの無事を確認してから、なんとなく寝落ち。起きて今はNFL中継(毎度01時から04時という鬼のような時間帯なのです…)を見ながら、時折カメラをチェックしに行っています。
さっき外に出て見たところ、空には少しばかり雲がありますが、レンズは全く無事。曇っていません。風があるおかげでしょう。
今のところまだ風があり、このままだとレンズに霜も露も着かずにすみそうですが、明け方近くなると風向も変わるだろうし(なぜだかわからないけど、経験としてあります…)、油断はできません。ちなみに今夜はいつもよりパワーのある扇風機を既に稼動させています。


明日は祝日で休みですから、このまま朝まで起きていてもいいかな、と思っています。それにしても、週末は晴れが巡ってきませんねぇ。一晩中晴れるチャンスって、平日も狙っていないとなかなかモノにできません。数を打たないと当たりは出ないものです。今にして思うと、最初の挑戦で成功したのはホントにラッキーだったんですね…。