→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)

今日、地元のイオンモール土浦店で、→Pia-no-jaC←ピアノジャック)という2人組ユニットのインストアライブがありました。

一人がピアノ(キーボード)、一人がカホン(などパーカッション色々)をそれぞれ担当しています。→Pia-no-jaC←という名前は、左から読むとPiano(ピアノ)、右から読むとCajon(カホン)と、担当楽器を意味しています。


15:00からの一回公演でしたけど、幸いにも見ることができました。…で、すごいですね、この人たち。テクニックが半端じゃありません。とにかく手数が多いです。四分音符4つですむところを、それぞれ十六分音符、いや三十二分音符で演奏してるよ…。すっげぇ!
そして客あおりがすごく上手いです。言葉のイントネーションから、関西出身だと思いますけど、関西系のノリノリMC、手拍子してない人をいじるジェスチャー、ホントに上手いです。
えっ、こんな人たちがタダのイベントに出てるの?…っていうのも驚きだったりしますね…。いや、タダで見られるのは今のうちなんじゃないかな…?


終了後、島村楽器で油を売っていた(ギターのネック調整してもらいました)んですが、『ピアノジャックさん、寄ってくれるかもしれませんよ』との情報をいただき、店内で遊んでいると…来ました、来ました。あー、さっきライブやってた本物だよ!お店用のサイン書いてるよ!あらら、カホンいじってるし!…と、こちらはまるっきりミーハーに遠巻きに見ておりました。


いやぁ、今日はええもん見せてもらいました。ラッキー!