キティちゃん消火器

つい、こんなの買っちゃいました(笑)。


キティちゃん消火器…(はぁと)。

箱もカワイイぞ!


大きなリボンの上にキティちゃん。


なんか間違って検索か何かでひっかかって、ついクリックしちゃったんですけど、そもそも消火器という物はベースカラーが赤なので、キティちゃんにぴったりだなぁ、と思ってしまいました。あ、そういえば、引っ越して来て間もなく買った小さなスプレー型の消火器が期限切れのままで、その後は消火器買っていないなぁ。もし『消防署の方から来ましたぁ』なんて、よくあるインチキ押し売り消火器屋が来たら、間違って買っちゃったりして…いやそれはないと思うけど、万が一に備えて…だよね。


規格を書いておきます。約3kgの重さがあります。軽くはありません。数あるキティちゃんグッズの中では、けっこう重い商品ではないでしょうか。

商品名 ハローキティ住宅用消火器
型式  HK1-RD
規格  国家検定品合格
薬剤  強化液(薬第6〜1号)
薬剤料 1.0L
総質量 約2.7kg
全高(H)×胴径(wΦ) 約385×89mm
放射距離(+20℃)  4〜6m
放射時間(+20℃)  約22秒
使用期間 製造年より5年

これ、実は3種類あります。ついつい揃えたくなるんですけど…どうしよう…(笑)。


Amazonのも貼っておきます。こちらも3種類あります。




防災用品ついでに、こんなのも買いました。7年も保存できる飲料水。

…で、7年後って、何歳だろう?…など、考えないようにしましょう(笑)。