FIFAワールドカップ

うーん…残念でした。 対ギリシャ戦の引き分け。
いやあんまり悔しがるのって悔しいので、書きたくないんですけど、でも今日あった事ではやはり大きな事なので…。(いややっぱり書きたくないけど…。)


実はこの前のコートジボワール戦は、ウチでみんなと見ていました。ご存じのとおり、先制したのに逆転されて敗戦…。あ゛ー悔しい…悔しいからブログには書かないでおこう…と(笑)。


サッカーについては詳しくはありませんけど、人並みに興味は持っています。そういえば前回のワールドカップの時は、まだ写りの悪いアナログ波で、さらに写りの悪い日テレの放送日に、わざわざビジネスホテルに泊まって観戦したなぁ。たしかデンマーク戦でした。


今回はちょうど通勤時間で、日本中の人がケータイ片手に試合経過を気にしていたようです。私は前半を自宅で見て、すぐに出勤。これで、ちょうどいつも家を出る時間でした。後半は見られず、仕事の傍らゴニョゴニョ…。で、うん、残念でしたねぇ。大事なところで決められない…。なんかこれ、以前もワールドカップの日本チームでありましたね。ふぅ…。
もう予選突破は難しいと思いますが、次のリーグ最終戦、健闘を期待したいと思います。いやホントは勝ちを期待したいんですけど、何しろリーグ戦で一番勝てそうもないコロンビアですからねぇ…。『引き分けならがんばった方』になると思います。(でもでも勝って欲しいんですよ…!!!奇跡の決勝トーナメント進出とかないかなぁ…。)