やなわらばー「愛宴ツアー2014」〜涙ノ夜〜

実に素敵なライブでした。このお二人のハーモニーを生で聴けるというのはもう「幸福感」というほかありません。ちょいと大袈裟ですが「生きてて良かった」と思いました。
今回、メモ書きはしていなかったのですが、昨日の〜愛ノ夜〜とは半分くらい曲構成が違いました。映像とナレーションは同じで、やなわらばーの軌跡をふり返りながらのライブ進行でした。
第一部終盤の「心音」「蕾」そして「ゆくい」「サクラ」では泣かされました。もう本当になんて曲をコンボしてくるんでしょ…まいりました。
第二部は昨日同様、みんなで歌おうコーナー。大きな「歌声喫茶」状態です。「なつメロ」という言葉は僕らよりも一世代上の皆さんの言葉ですが、これは「僕らの懐メロ」って言えるのかな。楽しかったです。ただ、歌ってる人ばかりじゃなかったな。やっぱり「聴きに」来てる人が多いのかな。もったいない気がしました。

配布された歌詞カード…というより、「歌の手帖」。昔、遠足なんかでこういうの配りましたよね。


次のライブのお知らせも。8月上旬の予定はこれで決まり。


セットリストです。第1部、だいぶ入れ替えてます。

やなわらばー「愛宴ツアー2014〜涙ノ夜〜」
2014年4月20日
東京キネマ倶楽部

第1部
01.月明かり
02.ゆっくりおやすみ
03.変わらぬ青
04.いちごいちえ
05.たしかなこと
06.空をこえて 海をこえて
07.青い宝
08.ワダツミの木
09.きっと大丈夫
10.心音
11.蕾
12.まばたき
13.日常の歌
14.ゆくい
15.サクラ

第2部
01.上を向いて歩こう
02.赤いスイートピー
03.川の流れのように
04.さくら(独唱)
05.いい日旅立ち
06.時の流れに身をまかせ
07.なごり雪
08.卒業写真
09.涙そうそう
10.島人ぬ宝
11.「拝啓○○さん」