メンソレータム薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル

お気に入りの暮らしの道具・第3弾はハンドクリームです。
本企画、私が実際に使っていて『これ良いよ』って物をお勧めしてみるというものです。ついでにアフィリエイトも貼りますが、アフィリエイトでもうかるなんて思ってはいません。でもまぁ、多少のポイントは毎月入ってきていますので、ご利用いただいた方には感謝しております。


私のお気に入りはこれ。「メンソレータム薬用ハンドベールうるおいさらっとジェル」。商品名長いですね(笑)。

このクリーム、何が良いかっていうと、さらっとしているんです。手に塗った後、いつまでもべとべとしていないで、すぐに浸透してくれます。例えば昼休み、自分の茶碗を洗った後のお手入れにこのクリームを塗り、その後すぐに紙を扱う仕事をしても大丈夫。他のクリームだと、紙に染みがついてしまうこともあります。また、例えば信号待ちで手が荒れているのに気づき、このクリームを塗っても、すぐに手になじんでハンドルを持てるのです。


30gの小さなサイズは手になじみます。


アフィリエイト貼ります。でも、これだけだと送料がもったいないですね。何かのついでにどうぞ。


アマゾンはこちら。あわせ買い対象商品。70gの大きなチューブです。