アコースティックナイト

島村楽器イオンモール土浦店のイベント、アコースティックナイトに出演しました。



今回のチラシ。ハロウィン仕様です。


ハロウィンにちなみ、今回の主演者は全員仮装して来るように、とのお達し。うーむ、ちょっと悩んだのですが、家に『いつ買ったのかわからないけどなんとなく捨てずにある仮装グッズ』があったなぁ…と思い、帰宅して探すとすぐに出てきました。なんと未開封(笑)。10年くらい前に衝動的に買ったんだけど、なんとなくとっといたんだよなぁ…。本当に使う日が来るとは…。
いやぁ、こんな事があると、うっかり物を捨てる事ができなくなりますなぁ。断捨離なんて、いったいどこの話だよ…。
結局、MCでは半透明マスク、曲では仮面舞踏会風のマスクを使用。アイマスクの下には鼻マスクもしている二重装備です。これがまた、歌っていると微妙にズレて来て、楽譜は見づらいわ、呼吸はしづらいわ、なかなかたいへんでした。でも、いつもと違ったテンションで歌えたのは楽しかったな。


そんなわけで、こんな格好で歌いました。ギターは、Luna flora rose。あら、バラが写ってないや…(笑)。

曲は、前に職場のイベントで歌った「ヒーローソング・メドレー」を、さらにパワーアップさせたものです。やっぱり、仮面と言えばヒーローでしょ!?


思い思いの仮装をした出演者の皆さん+司会のSさん。


動画は、現在、編集にとりかかっています。機会があったら、アップします。(たぶん、なさそう…w)