飲み会


金曜日です。というわけで、職場有志による飲み会ですっ!
当初、BBQでもという話も出たのですが、準備も大変だし、人も思うように集まらなくて、普通の飲み会になりました。でもけっこう楽しく飲んで食べて話ができました。キレイなおねーさんの隣席だったし。←これ重要!
会場は、結婚式場の一角なんですけど、夏期はビアガーデンになるんです。ちょっと肌寒かったけど、広々として、またコオロギの声なども聞こえてきて、町中のビルの屋上とはまた違った味わいがあるビアガーデンです。いや、ガーデンって庭だから、こっちの方が本来のビアガーデンじゃないかなぁ?ガーデンパーティって感じなのです。見上げると、夏の大三角形が見えていたなぁ。でもその話を振ろうとしたら、すぐに曇って来ちゃったという…(泣)。
飲んでない人の車とタクシーに分乗して、二次会は焼き鳥屋。ここでもよく飲んで食べて…で、だいたいお腹いっぱい、飲む方ももういいやって感じになりましたけど、イチバンの大将が「ラーメン行くべ」って言うんですよ…。若手を斥候に出して開店を確認、ぞろぞろと歩いて行きましたけど、こういうちょっとグダってる感じの歩き、なんか良いなぁ。
ラーメンはもう無理。ウチのテーブルは、ビールと、おつまみの餃子、三種盛りだけにしました。これだけ注文すりゃ怒られることはないよね、でもけっこう食べちゃったな。飲んでから食べる物って、肥満の元なんだよね…。
あとはホテルまで徒歩。そのままバタンキューしました。