ちゃぶ台購入

ここのところ、広い部屋でテーブルの代わりに段ボール箱を使っていましたが、いろいろと使いづらいので、ちゃぶ台を買いました。お約束(?)の丸いやつです。

直径75cm。適度な大きさだと思います。


ノートパソコンを載せるとこんな感じ。

脚の、微妙な曲線美が良い感じです。


奥にセットすると、このくらいのスペースができます。ツイートしながらご飯が食べられます(笑)。


実はこのちゃぶ台、ワケありの格安商品。その理由がこの傷。でも、この程度なら実用上なんの問題もありません。それに、「ちゃぶ台返し」を練習するうちに、すぐに傷だらけになるだろうし…。←おーい、何の為に買ったんだ?(笑)

でも、ちゃぶ台返しをするためには、けっこう重いですよ。脚をたたんだ時の画像を撮り忘れましたが、持ち歩くよりも転がした方が楽です。丸いから、ごろごろっ、と車輪のように移動できるんです(笑)。


中ジョッキを載せてみました。ちゃぶ台くんの歓迎会ですよ!


ちなみに、漢字で書くと「卓袱台」っていうんですね。