部屋が狭い…

せっかく部屋が広くなったので、このスペースを活用して部屋の整理(物品の整理)を始めました。
まずは本・雑誌(パンフレット含む)。いくつかの山を作り、積み上げています。天文・カメラ、ギター、パソコン、マンガ、一般教養…。と、ここまで進めたところで、もう部屋は散らかっています(笑)。
今、ぱっと見、カーペットの上にある本など紙製品以外の物は…このノートパソコン、双眼鏡2台、電卓、製本器、バッテリー、ビデオカメラ、天文用らしい謎のパーツ(『これは使えるかも、しかも安い…(\630)』と落札した物)、プリンタの予備インク、といったところです。
まぁ十分に散らかっていますね。でもジャンル分けされているだけ『整然と散らかっている』とも言えます(笑)。いやしかし、片付けるためには今の倍くらいのスペースが欲しいわぁ…。
誰か来たら?…その場合はまた「隅に寄せる」作戦を発動するだけのことです。