部屋が広いけど…

土日の合宿のおかげで部屋が広くなりました。参加者による「強制的片付け」を執行されたわけで、根本的な解決ではないんですけど、とにかく、4人が寝られるスペースが必要になり、いろんな物を無理矢理部屋の隅に寄せました。ついでながら、ようやく冬のこたつ布団を撤去しました(笑)。…いや、暑くて動かすのやんなっちゃったんですよね… ←余計ダメじゃん。


部屋はこんな感じ。なんと!カーペットが全面見えています!(笑)


カーペットをめくり、畳ともご対面!左側に、めったに活躍しない(笑)掃除機が見えています。


一方、部屋の奥の惨状…。この中にいろんなお宝が眠っている…かも。


♪たたみの色がそこだけ若いわ〜♪


せっかく広いので、広さを味わおうと、合宿後からまだテーブルを出さずにいます。ごろ寝するには良いのですけど、さすがに食事の時は、このままでは困ります。そこで、段ボール箱をテーブルの代わりにしました。(どこの貧乏下宿だよ…w)

↑今日は掃除をしたので、自分へのご褒美に晩酌。合宿で、サーバーを再稼働しましたので、現在、生ビールを楽しんでいます。
↓おつまみはこれ。パックのお総菜です。ぷりぷりエビの旨塩炒め。ぷりぷりなプリンセスとか、ピ○゛ーラのエビとかは出てきません(笑)。


ついでに、夕食の様子も。カレーに、バーベキューの残りのハマグリを投入。パックのゴーヤーサラダを付けました。


さて、ワークスペースができたので、少しずつ片付けをしようかな。合宿が良い機会になりました。
ただ、自分で寄せたわけじゃないので、何がどこにスタックされているのかわからない…。でも、いろいろな掘り出し物、懐かしい物、『そういえばこんなもの買ったなぁ』という物、そんなのを「発掘」して楽しんでいます。…って、楽しんでる場合じゃないんだけど(笑)。ちゃんと片付けしろよ、自分…。


【追記】
部屋が広くなる(と錯覚している)と、またギターとか望遠鏡とか欲しくなって来るんですけど…(笑)。