雲の動き

久しぶりに撮りました。北西の空です。


インターバル撮影をしていると、いろいろな物が写ります。時間がある時にこういうものを探すのも、楽しみの一つです。


屋根にとまった鳥。たぶんスズメだと思います。


このへんはスカイスポーツが盛んです。ハングライダーも写ります。


さらによく見ると、パラグライダーもたくさん飛んでいます。


太陽。うまい具合な雲が出ると、こんなふうに「白い太陽」が撮れます。


正午から6時間の予定で撮影を始めたのですが、16時過ぎに中止しました。ちょっと暗い雲が出てきて雨が心配だったためです。
そしたらこれがラッキーでして、夕方、隣のおじさんが来て、畑の手入れするのに庭借りるよ、と。ちょうどカメラを設置したあたりを使うのです。中止してちょうど良かったです。