加藤いづみファンクラブ“Paper Moon”イベント

代官山のライブハウス「Simple Voice」で開催された加藤いづみファンクラブ“Paper Moon”のイベントに行ってきました。
代官山駅から徒歩1分程度の距離にあります。渋谷で乗り換えて一駅ですが、早めに都内に入ったので、恵比寿駅から歩きました。HPには徒歩6分と書いてありましたが、もう少しかかったかな…足が短いせいで(笑)。
全員座って50名程度のこじんまりとしたライブハウスで、アコースティックに特化しているようです。代官山の、住宅が多い地区ですので、ロック系の爆音は出せないのでしょうね。逆に、私はこういうハウスが好みです。こんな場所で、自分で演奏してみたいと思います。良い場所に巡り会えました。


イベントは大きく分けて4部。

  • いづみさんへの質問コーナー…事前にメールが来ましたが、いづみさんへの質問・トークテーマなどの募集がありました。メールによるもの、紙に書いて当日受付に提出、どちらでも可。
  • プレゼント抽選大会…これもメールで何が欲しいか、何をして欲しいかを募集。受付で三角くじの裏に各自名前を書きました。そのくじを、いづみさんがひいて、当選者には素敵な商品をプレゼント。いろいろあったのですが、私はこういうのって当たった試しがないんだよなぁ…。「いづみさんとデュエットする権」、これ当たりたかったなぁ…。
  • ミニライブ…伴奏は高橋研さんのアコースティックギター1本。いづみさんのボーカルを生かす最良の答え、かな。
  • 2shot撮影会…各自持参したデジカメや携帯による撮影。これ、恒例になっています。


イベントに先立ち、新マネージャー藤江舞さん紹介。そのままいづみさんとのトークが繰り広げられます。この掛け合いがまた、それだけでもけっこう面白いです。藤江さん、清水佐紀ちゃんぽい感じで、なかなか可愛い方です。一生懸命な感じが良いですねぇ。今度、舞ちゃん握手会、ないかなぁ(笑)。

加藤いづみFCイベント2013 質問コーナー

  • それぞれの質問について、かなりボリュームのある(笑)トークが展開されまして、とても書き切れません。質問は書き留めましたが、答えについては、いくつかの項目を箇条書きするにとどめます。

Q.選挙に行きますか?
Q.「関ジャニの仕分け∞」について
A.カラオケ採点機の話から、みんなでカラオケ大会も面白いかも?
Q.いづみさんの作った料理を食べたい
A.今度、おにぎり会でもします?(笑)
Q.得意な料理は?
A.料理とは言えないかも…山芋・オクラを刻んで梅肉をかけたもの。あと野菜スムージーを、朝食に取っています。
Q.飲み会では仕切り屋らしいいづみさんですが、どんなお酒が好きですか?
A.ほとんど飲めません。ビール1杯で酔っちゃいます。
Q.何か良い虫よけを知っていますか?
A.よく刺されるんですよー。O型だから。
Q.四国へ旅行するのですが、松山でおすすめのスポットを教えてください
A.うどん屋なら、「アサヒ」か「ことり」。松山に帰ると必ず行きます。あ、9月7日なら下灘駅でプラットホームコンサートやりますから、ぜひ(笑)。
Q.お子さんには音楽の英才教育はされていますか?
A.特に何も。本人がやりたがったら、と思います。

加藤いづみFCイベント2013 ミニライブ

2013.7.20

Simple Voice

01.Lesson
02.夏のカーディガン

  • (MC)

03.唇にメロディ
04.あこがれ

  • (MC)ここでお知らせがあります。9/7、下灘という駅で、海が見える駅のホームで、コンサートに出演します。
  • (MC)次の曲が最後の曲です。

05.風の吹く駅で

  • ここで、デュエットのコーナー!先ほどの抽選会で「デュエット権」が当選したラッキーなファンの方、3名様登場!

06.All I Want To Do by Kさん&いづみさん
07.木枯らしを抱きしめて by Fさん&いづみさん
08.手のひらに愛がいっぱい by Mちゃん&いづみさん

  • (MC)ありがとうございます。では、最後の曲なんですが、久しぶりにやります。みんなでコーラス!…会場を三つに分け、まずはそれぞれのパートの練習から。

09.もう少しお金持ちなら

2shot撮影会…各自持ってきたデジカメや携帯で、2shot撮影。全員に参加賞が手渡されて、本日の予定終了。


これが参加賞。本日の特製ポストカード(サイン入り)と缶バッジ2個。