草刈り

梅雨が明けてからしばらくたちますが、ようやく草刈りをしました。もう、草、伸び放題です。
今日は一番使う場所、毎日、車を置いたり、晴れたら望遠鏡を展開するあたりをきれいにしました。最近けっこう伸びていて、朝歩くと、草についた朝露で、足首あたりまでびっしょり濡れるという状態でした。


【草刈り前】

【草刈り後】

左端、建物の際は、昨日夕方、草刈り機ではなく手で、草を根っこから抜きしました。一生懸命やったんですけど、『手抜き』なんです(笑)。


【草刈り前】

【草刈り後】

埋もれていた「犬小屋跡」が出現!


まだまだ一部分しか終わっていませんが、続きは明日の夕方の予定です。
ちなみに今日はこれから東京。加藤いづみファンクラブイベントに参加の予定です。