夏野菜のカレー

もらいもの食生活の続きです。またお隣のおじさんから、ナスとピーマンをいただきました。ちょうど2日目のカレーがありましたので、炒めてこれを投入。冷蔵庫にトマトもありましたので、これも投入。夏野菜のカレーのできあがりです。

野菜を炒めるのにあたり、最後にごま油を入れました。良い香りがつき、美味しく食べられました。栄養面でも、野菜がたっぷり入って(たぶん)良いんじゃないかなぁ…?ただ、辛さの点では物足りなくなりました。カレーよりもシチューっぽくなりましたねぇ…。


ちなみに飲み物はお茶です。ウィスキーではありません(笑)。


【追記】
下記のコメントに書いた「カレーブック」です。スパイスが小袋に入って、台紙に貼り付いています。駄菓子屋のお菓子とかオモチャにこういうのありませんでした?こういうのって見ているだけでなんだかワクワクします。

↑チキンカレー ↓キーマカレー
ちなみにこれ、カルディコーヒーファーム楽天店です。よく行くイオンモール土浦にもカルディがあるので、今度探してみます。