やなわらばーがやって来る!

今日はいろいろとドタバタしております。


13時からフルートのプレコンサートの予定でした。一方、午前中は前回のフルートコンサートのDVD作りをしていました。昨夜、ようやく編集ができて、とりあえずディスクに焼いたのですが、家庭用DVDプレーヤーでの再生ができません。原因をネットで調べてやりなおし…しているうちに、もう出かける時間。焼きはパソコンに任せたまま、出かけました。
今日はイオン土浦にMay.Jが来るので、できれば早く行って場所取りしたかったのです。でももうダメ…。着いたころには席はすべて埋まっていました。あ゛ー、両方とも中途半端…。


しょーがねー、ちょっと立ち読みして、早めのお昼にしよう…。と、書店でふらふらした後、携帯を見てみると…『留守録あり』になっています。早速、聞いてみると、なんと!先生の体調不良のため、本日のプレコンサート中止と!…うーん、体調不良じゃ仕方ないですね。それはそうと、この留守録、昨夜じゃないですか…。ちゃんと聞けよ、自分。
一応、島村楽器に顔を出してあいさつ。残念ですねぇ…と。お店の人も恐縮していました。


さて、早めにお昼を食べて帰ろうかな、と、今度は開店直後の大戸屋でメールチェックしていると…

やなわらばー ミニライブ
  【日時】7月14日(日) [1]17:30〜/[2]19:30
  【会場】イオンモール土浦 1F花火ひろば

イオンモール土浦のイベント情報には7/7現在まだアップされていませんが、店内のお知らせにはこのとおり。(7/11、上記リンク内にアップされていました。)

な…なんと、待っていたものが、こんなに早く!?今日は七夕なんですけど、願い事がかなっちゃいましたねぇ。ちなみに発信時刻は昨夜。今朝、あわてていなければ先に読んでいたんですけどね…。
で、何?もう来週じゃないの?これはなんとしても用事を早く切り上げないと…。いや、その前に、来週ってうまく行けばプレコンサートのやり直しするかもしれないなぁ。やらないかなぁ。「ゆくい」ご本人に聞いてもらうチャンスだなぁ…。

ところで疑問なんですけど、その日は先に違う方(加藤和樹さん=仮面ライダーカブト風間大介役)のミニライブが同じ場所であるんですけど…。その方の第2回目が16:00〜となっていましたけど、握手会込みで1時間半で、きっちり切り替えできるものなんかなぁ?やなわらばーの人気を甘く見ていませんかねぇ?(…といいつつ、この場所は昨年10月、平日とはいえガラガラだった実績があるんですけど…。で、私はそのときに、やなわらばーと運命の出会いをしたわけなんですけどね。)
うーん、日曜日の夜、関東地区、空いている時間帯ってことで、無理矢理ねじこんだ感じがしなくもありません。わずか一週間前に告知ってことがそれを物語っていたり…。ま、それだけ事務所側が売り込みに熱心なのかもしれませんね。良いことだ。そういうことにしておきましょう。


そんなわけで来週の日曜日(7/14)夕方、お近くの方はイオンモール土浦へ!